04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

ジューさんのぶちぎれダーツ日記(改)

ぶちぎれさんことジューダスのダーツ奮闘日記 なんの因果かダーツに嵌り、Aフラ目指して修行中!?のはずが完全にぶっ壊れまして、どん底から這い上がるべく奮闘中! 後はダーツ以外にも気の向くままに書き連ねます

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     comment: --

Page top△

自分の投げ方(フォーム)って… 

なかなか見る機会がないですよね。

今日はホーム以外のお店でちょい投げしてきました。
仕事場からあまり離れていないので、たまに行くお店なんです。

お店に入ると結構な混み具合だったんですが、自分が入った10分後には皆帰ってしまいました…
う~ん…なぜだろう…

仕事帰りだから普通のスーツだし(注1)
昨日はちゃんとお風呂入ったから臭わないはずだし…←マテ(注2)

注1)初対面の人の9割がジューという生き物に『怖い人』という印象を持ったそうです。
※2011年俺調べより
注2)毎日ちゃんと入ってます
※わざわざ書くところがかえって怪しい


まぁジューの生態はどうでもいいとして、ちょい投げ開始。

テキトーに投げてるうちにハッと気が付きました。
今日はデジカメ(仕事用)持ってるじゃん!自分のフォームを撮ろう!

早速ですが店長さんに交渉…

ジュ『ねぇねぇ、撮影してもいい?』
店長『俺をっすか?照れますね』※結構若くてノリがいい店長さんです。
ジュ『そうそう!まずはボタンを外して…ぢゃなくて!
   自分のフォームを撮りたいんよ、お客さんきたら止めるから』

ということで許可をいただき撮影開始ぃ!

……想像していたフォームと大分違いました( ゚д゚)ァラヤダ

まだじっくりと分析してませんが、色々と参考になりそうです。

多くの人はすでに見たことあるとは思いますが、まだの人は是非ご自分のフォームを見てみてください。
きっと新たな発見があると思います!

ではでは…(。・ω・)ノシ


今日のBGM:The Offspring『Ixnay on the Hombre』
スポンサーサイト

Posted on 23:34 [edit]

category: ダーツ

Page top△

絶賛迷走中!ダーツって難しい… 

まぁもともとブルに入らないから迷走もクソもないんですけどね!

今は『ダーツのラインをイメージして、そのラインに乗せる』ということに気をつけてるんです。

ただその肝心なラインがなかなか見えない…

今日もラインを確認するために師匠に数投してもらう

ジュ『師匠!ちょっとでいいんで投げてください!』
師『いいけど…俺の1投は高いよ?見た以上はしっかりと結果出してね?』
ジュ『サー!イエッサー』

横から後ろから観察してラインのイメージを頭に植えつける。

師『じゃ一緒にブルショットやろう!』

1R目ハット
師『おっ!ナイス!』
ジュ『サンキューサー!ばっちりです!』
2R目1本
3R目2本
4R目2本

師『その調子!』

ふ…ふはははは……掴んだ!何かを掴んだぞ!

5R目三振 
6R目三振
7R目三振
8R目三振
※三振とはノーブルのことです

師『……ジューさん…なにやってんの?』
ジュ『…さーせん…(lll-ω-)』

どうやら『掴んだ』のは気のせいだったようです…ダーツって難しい…

後は常連の方たちとメドレーして頂いたりと、そこそこ投げてまいりました。
お陰様でフェニックスでBBフライトになりました。

維持できるよう鋭意努力します。


【その他雑談】
車買いましたv(。・ω・。)ィェィ♪
車種はマツダのAZワゴンカスタムスタイルXSリミテッドです。
今日が納車日だったのでオートバックスで小物を購入。
ついついあれこれ買いすぎちゃいました!

こすらないように運転気をつけよう

ではでは…(。・ω・)ノシ


今日のBGM:NOFX『PUNK IN DRUBLIC』

Posted on 00:14 [edit]

category: ダーツ

Page top△

先日友人に言われました… 

友『ジューさんってなんでジューなの?』

まぁ確かにあまり聞かないあだ名ですよね…
例えば星野光正選手なら『みっちゃん』とか、元の名前が由来になっているのが多いと思います。

そう!私の場合は下の名前が十兵衛だからです!





すみません…嘘です…(´・ω・`)

洋楽(特にMETAL系など)が好きな方はお気づきだと思いますが

イギリスの『JUDAS PRIEST(ジューダス プリースト)』というバンドの大ファンなんです

JUDASPRIEST

かなり昔(1970年代)から活動していたグループで、今では旬とは言い難いですが
私のなかでは神なのです。

若いころ私も音楽を演っていたんですが、音楽関係の人に会うと必ず出る会話は
『普段は何聴くんですか?』とか『好きなアーティストは?』

もちろん答えは

『JUDASこそが俺のなかでの神です!』

ひたすらJUDAS好きをアピールしていたら、何度か会ううちに

『JUDASが好きな人ですよね!』
      ↓
『JUDASの人ですよね!』
      ↓
『JUDASさんですよね!』
      ↓
『ジューさんですよね!』

気が付けば自分でも

『どうも!ジューと呼ばれています!』

と自己紹介する始末…お陰様で『ジュー』がセカンドネームになっています


音楽自体はMETALからDEATH、PUNK、ROCK、BLUES…なんでも聴きますね!

毎回、記事の最後に『今日のBGM』と称してよく聴くアルバムを紹介しているので
興味ある方は聴いてみてください!

さぁ明日(土曜)の仕事が終わったらスーパーダーツタイムに突入です!練習!練習!

では今晩はこのへんで…(。・ω・)ノシ


今日のBGM:Joan Jett and the Blackhearts『I Love Rock 'n Roll』

Posted on 00:05 [edit]

category: 雑談

Page top△

マイダーツを晒してみる 

ということでお披露目!
QUEENS.jpg

《ジュー’Sセッティング》
バレル:GRRM『QUEENS(42mm/16g)』
シャフト:LARO『サイレント260』
フライト:スタンダード
チップ:LIPポイント(ロング)

QUEENSの感想ですが16gだと少し軽いかも…
セッティングに関しては、もっと安定して飛ばせるようになったら色々と弄る予定です。

前に一度シャフトを短く(190)してティアドロップのフライトにしたんですが

いや~ぶっ飛びますね!
女王(QUEENS)というよりもジャジャ馬でした!


2週間ほど頑張ってみましたが言うこと聞いてくれませんでした…
まぁ女性の扱いは下手なので仕方ないです( ´・ω・)

師匠には無理に弄るとフォームなどに不具合がでると言われたので戻しました。

フォームやグリップなど人それぞれではありますが
もしお勧めのセッティング、また『私はこうしている』というのがあれば教えてくれると嬉しいです

今週は仕事が忙しくてなかなか投げる暇がなくてストレスがマッハ…
週末になったらひたすらぶん投げる予定です!

では今晩はこのへんで…(。・ω・)ノシ


今日のBGM:SUICIDAL TENDENCIES『FREEDUMB』

Posted on 23:53 [edit]

category: ダーツ

Page top△

最近よくやる練習ですが… 

まずはEAGLE'S EYE(PHOENIXだとBULL SHOOT)です。
恐らく一番狙う機会が多い場所ですし、入ると気持ちイイから!

今はまだインブルとアウターブルの打ち分けが出来ないので
スコアは気にせず、毎ラウンド1本でもいいからブルに入れる!
いわゆる1ブルキープをクリア目標にしています。

安定したスローと集中力を養うのが目的です。

次にHALF ITをプレイします。
クリケットナンバーで1本、もしくはノーマークだったナンバーは苦手ナンバーと言えるのでスタンダードクリケットでそのナンバーを練習します。

EX)15×3本、16×1本、17×2本、18×0本、19×3本、20×2本
であればスタンダードクリケットで16と18をそれぞれ数ゲームずつ行います。

苦手ナンバーの克服が目的です。


その後は対戦するという流れですね。

時には練習だけで1時間かかることもあります(´;ω;`)

地味ですがこういう練習がスキルアップに繋がります!
…繋がると思います
…繋がって欲しいです…
…繋がったらいいなぁ…
…繋がってください…お願いします…


【番外編】

ブルブルと来て最後の1投だけとんでもない方向にダーツがぶっ飛ぶことがありませんか?
私はよくあります…ほんの一瞬前の投げ方をトレースすればハット!
とはいかないまでも、数ビットずれにはなるはずです。

そんな私と貴方にお勧めの練習です!

①ダーツを6本持ちます(出来ればマイダーツ2セット、なければハウスダーツでも可)
②全部投げます(もちろん1本ずつです、まとめて投げたら怒られます)
※この時狙いすぎずにリズム良く投げましょう、どこに入ったかはあまり問題ではありません。
③6本がどのくらいグルーピングできているか確認する

ある程度ダーツが集まっていれば同じフォーム、いいリズムで投げている証拠です。
逆にばらけていたら要注意!1投ごとフォームが違うか、リズムが悪いかです。

6本全部ブルとか結構シュールな絵ですよ!是非お試しください!

では今晩はこのへんで…(。・ω・)ノシ

今日のBGM:Megadeth『RUST IN PEACE』


Posted on 23:16 [edit]

category: ダーツ

Page top△

ブラック出た! 

いや~久々の3 IN THE BLACK出しました!
まぁ正確にはPHOENIXで出したんでPHOENIX EYEですけどね!

やっぱりレアなアワードが出ると嬉しいものです。
でもブラックを出したにも関わらず

701を上がりきれなかった(ノД`)

ちなみにホームの701は10ラウンドです、私の腕では上がりきれないこともしばしば…
コンスタントに上がれるよう精進しまする

皆さんはどのくらいアワード出してるんでしょう?
気になって自分のアワード累計を見てみたら

BLACK×3
馬×6
TON80×4
BED×32

BEDはダブルのBEDもカウントされているので実質20回くらいかな…
う~ん…少ない…チャンスは結構ありますが3投目がどうしても力んじゃいます
こういうところでもメンタルの弱さが出てますね

GW明けは仕事が忙しかったこともあり全然投げられなかったんですよ。
その反動か今日(昨日)は12時間も投げてしまいました
腕とか肘は大丈夫なんですが、右足(軸足)が痛い…
皆さんも投げすぎには注意しましょう

ではでは(。・ω・)ノシ

今日のBGM:PANTERA『Vulgar Display of Power -俗悪-』

Posted on 04:52 [edit]

category: ダーツ

Page top△

GWも終わりまして… 

一日ほとんど仕事で終わってしまう日常に戻ってしまいましたジューでございます。
皆さんはGWを満喫出来ましたか?私は85%ぐらいダーツ投げてました!
ちょっと頑張りすぎて肘が痛い…まぁ疲労が溜まっている程度ですけどね

で私は7日の月曜までお休みだったんですけど、最後ももちろんダーツ!
そんな最後の休日ですが、ちょっと用事を済ませていつもの通り投げる予定が…

ジュ『バーのオープンまで後30分か…』

時間つぶしのつもりで近くのパチンコ屋さんへ…
月曜での開け戻しを期待しつつ、久しぶりに5千円だけと少し当り回数の多かった台へ座って遊戯開始!

30分後にはキレイになくなり、ダーツタイム!



の予定が…結局閉店23時まで出っ放しの6000枚オーバーで12万円勝ち

成果報告も兼ねてお店へ行って今度こそダーツタイム!まずはBULLSHOT!

???50点(インブル1本)…全然入らない…???

投げ方もバラバラになってきて、さすがにこれ以上続けるとフォームを崩しそうだと判断して一言

ジュ『ダメ!今日はもうお仕舞い!YOUさん(店長)チェック!(#`Д´)凸 』

店『…長時間スロットなんて打って…ダーツに関係ない筋肉を使うからそんなことになるんだよ…

ジュ『……さーせん…(´・ω・`)』

お財布は暖かくなりましたが、なんか消化不良の休日でした
今週末は寄り道しないでダーツバーに行くです!

ではでは(。・ω・)ノシ 


今日のBGM:GARY MOORE『Still Got The Blues』

Posted on 23:36 [edit]

category: 雑談

Page top△

メンタル弱いww 

ということでハットの後は8割がた三振(ノーブル)のジューでございます

わたくしとてもメンタルが弱く、見られるだけで興ふ…
ではなく緊張してしまうのです…

無理に狙いすぎた挙句、ダーツを置きにいってしまって3トリゲット!

こういう方は結構多いのではないでしょうか。

先日、師匠から
『お前メンタル弱すぎるから知らない店(ダーツバー)に飛び込んで対戦してこい!』
とのアドバイス…というよりも指令を頂きました。

ジュ『サー!イェッサー!』とテキトーに店を選び入店…
店員『いらっしゃいませー、お一人ですか?』
ジュ『はい、実はカクカクシカジカで武者修行中なのです…』
店員『は?』
ジュ『ムシャシュギョウチュウなのです(`・ω・´)

メンタル弱いくせにこういうことは普通に言える性格なんですわ

この後は積極的にセットしてもらいメドレー10戦ほど…
最初はさっぱりでしたが、後半に持ち直して結果は7勝3敗

まぁ単純に場に慣れただけなんですけどね!

もっと図太く?なって最初からスタッツ通り打てるよう頑張ります!

慣れた環境もいいですけど、たまには新規開拓がてら別のお店に行くのもいかがでしょう?
行った先でまた新しいダーツの輪が広がると思います!

ではでは(。・ω・)ノシ 

今日のBGM:METALLICA『Ride The Lightning』

Posted on 23:24 [edit]

category: ダーツ

Page top△

【祝】お初にございます【開設】 

ジューと申します、よろしくお願いします(。・ω・。)ノ
ブログ名にもある通り、ダーツの話題を中心に気の向くままに書いていくつもりです。
初ブログになりますので、乱文雑文がありましたら申し訳ないです。

まずはプロフィールにも書いてはありますが、簡単に自己紹介などを…

《ジューという生き物》
生息地/神奈川
性別/男
主成分/珈琲&煙草
趣味/ダーツとHEAVYなMETALを聴く事
ダーツ暦/1年
フライト/Bフラ(ライブRT7.5)
目標/まずはAフラ

今回ブログをはじめようと思い立った切欠ですが
4月29日に行われたMJトーナメントでこれ以上ない!というくらいにずたぼろだったんですよ

ゼロワンスタッツ20点台ってなんぞww

1本平均ぢゃないですよ?1ラウンド平均ですよ?

ここで「楽しきゃいいよね」とか言っちゃえる性格じゃないもので…
よりモチベーションを上げるべく、また自分を追い込むべくブログを初めてみました。

日記っぽくなるとは思いますが、ダーツにまつわる奮闘ぶりを書いていくので
同じくダーツを愛している方々の暇つぶしになれば幸いです。
もちろんダーツ以外にも色々書いていけたらと思ってますのでよろしくお願いします(´・ω・`)

では今回はこのへんで…(`・ω・´)ノ


今日のBGM:JudasPriest『復讐の叫び』


Posted on 01:40 [edit]

category: ダーツ

Page top△

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。