08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

ジューさんのぶちぎれダーツ日記(改)

ぶちぎれさんことジューダスのダーツ奮闘日記 なんの因果かダーツに嵌り、Aフラ目指して修行中!?のはずが完全にぶっ壊れまして、どん底から這い上がるべく奮闘中! 後はダーツ以外にも気の向くままに書き連ねます

スポンサーサイト 


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     comment: --

Page top△

今日(2月6日)はなんの日? 

今夜は…珍しくお酒なんぞを飲んでいるジューダスです。
今日の日記はダーツ成分ないよー興味ない人は回れ右だよー

ということで、2月6日はといいますと…

Gary Moore(ゲイリー・ムーア)の命日なのです
(`・ω・´)


imagesCA1K4QR9.jpg

2年前の2011年2月6日に心臓発作にて急逝されました。
ジューダスって人が尊敬するギタリストの一人です

【Gary Mooreってどんな人?】
北アイルランド出身でとにかく巧いギタリストでした。
ただ商業的には「誰でも知っている」ってほどの成功は収めていません
恐らくAKB48のほうがアルバムセールスは上なんじゃないでしょうか?
まぁAKBをよく知らんのだけれども…(´・ω・`)

ルックスはいいとは言い切れず、あまり女性ウケはしなかったと思います。
ただ一般のリスナーよりもプロミュージシャンの間で多くの支持を受けていた人です。

Gary Mooreを一言で表すなら…

【職人】

この一言ですね。

JudasさんがGary Mooreに惚れたきっかけが下のアルバム

『Still Got The Blues』

Still Got The Blues


ギターってこんなにも表現力豊かな楽器だったんだなって思わせてくれた一枚ですね。
私が間違いなく墓に持っていくアルバムの一枚です。


とくにタイトル曲のStill Got The Bluesの泣きのギターが素晴らしい!
YOUTUBEなどにUPされているので、機会があれば是非聴いてみてください!


では今日はこのへんで(。・ω・)ノシ

本日のBGM:Gary Moore『Still Got The Blues』
スポンサーサイト

Posted on 00:36 [edit]

category: 未分類

Page top△

コメント

YUKI #- | URL | 11:39 | edit

ジューダスさんこんにちは~!
YUKIはゲイリー・ムーアさん知らなかったのですが、
ジューダスさんのこの記事を「ふむふむ・・」と読ませていただいておりました。
そしてその次の日、ホームでダーツを投げていたら、
見慣れない若者のお客さんが投げに来ていて、
カード名が「Gary Moore」さんだったのです!!笑

一瞬、まさかジューさんか!?と思いましたが、
ギターを背負った(ジューさんはドラムでしたもんね?)若者でしたので違うなあと。。。笑

ゲイリー・ムーアさんがそれぐらい有名人なのだと思いますが
ちょっとした偶然でびっくりしましたというご報告でした♪

ジュー #- | URL | 23:14 | edit

お疲れ様です!
本当は声を掛けようか迷ったのですが、恥ずかしかったので止めました。






ウソです…
音楽(Rock系)しかもギター弾きとなれば、ゲイリーを知っていても不思議ではないですね。恐らくその彼も追悼の意を込めてカードネームを変えていたのではないでしょうか。
ちなみに自分もギターは弾きますよ~曲はギターで創ってたんで
今度はちゃんとダーツのこと書きます

Page top△

コメントの投稿

Secret

Page top△

トラックバックURL

→http://judassadwings.blog.fc2.com/tb.php/46-d1e0e04d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page top△

