08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

ジューさんのぶちぎれダーツ日記(改)

ぶちぎれさんことジューダスのダーツ奮闘日記 なんの因果かダーツに嵌り、Aフラ目指して修行中!?のはずが完全にぶっ壊れまして、どん底から這い上がるべく奮闘中! 後はダーツ以外にも気の向くままに書き連ねます

スポンサーサイト 


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     comment: --

Page top△

たかがRt…されどRt… 

Rtといってもリツィートじゃないですよ
ダーツにおけるレーティング(Rt)ってやつです。
ダーツの上手さ(熟練度)を数値化したもの、指標の一つですね。
入れられれば上がるし、外せば落ちる…


マイダーツを持ち、カードまで作っている人はこのRtで

①今の自分を知り…
②目標を立てて…
③そこに向かって頑張るのです。


ここから先は自分語り…鬱陶しいと思う方は回れ右


自分がこの日記を始めたころはBフラだったんですが、今はCに片足突っ込んでます。
ライブでいうと5.9と6.0チョイを行ったりきたり…
先日6.03でBに戻ったのかな…一応…

賛否両論あるとは思いますが、もともと自分は

『ダーツやってます!って胸張っていえるのはAフラからだな!
まずはAフラまで頑張ろう!Rtを気にするのはAフラ~AAフラになってからでいいやっ!』


って考えだったのでB~BBのときはRtが上がった下がったを気にはしてませんでした。
もちろん、PPR(ラウンド毎の平均点数)やBULLのキープ率などはチェックして技術の向上に努めてましたよ。

上がれば嬉しいし、下がったらあっちゃ~とか思ってましたがそれ程一喜一憂はしてませんでした。

けど迷走し始めていよいよCフラに片足突っ込みそうになった時は焦りましたね

(`・ω・´)『これ以上スタッツ落とすとヤバイ!入れなきゃ!』
(´・ω・`)『こんなはずじゃない…こんなはずじゃ…』
(´・ω・`)『うわっ、キャッチ安っ!スタッツ落ちちゃうよ…どうせなら1じゃなくて20に入れよ…』


こうなるともう収拾がつきません。ダーツを置きにいって垂れる…力んで投げるとあらぬ方向にぶっ飛ぶ…
一時はもうダーツ置こうかな(辞めようかな)とまでモチベーションが落ちてましたね(特に1月)

ただ1月の交流戦や2月のコロナCUP…これのお陰で
『モチベーションが…とか言ってる場合じゃない、とにかく練習しなきゃ
ヽ(#`Д´)ノ』


と投げ続けられた理由です。

そういう意味では気に掛けてくれて声を掛けてくれたeye'sのみんな、なかでも特に影さんとゆかちんには感謝です。

それにこのまま辞めて数年後、ダーツを知らない人相手に
(`・ω・´)キリッ『俺も昔はダーツやっててさ…』
などと言いながら、たま~にBULLに入れて
ヾ( 〃∇〃)ツ『きゃ~☆すっご~い☆』
(#-д')チッッ『今日はいまいちだな…日本のボードは刺さりが悪いぜ…』

とか逝ってる親父にはなりたくねぇし

そうは言っても入らないものは入らない…色んなアドバイスを聞いて試して…

最終的に出た結論は

『ひたすら投げる』

ここに落ち着きました。

もう一度一つ一つを丁寧に…
入らなくても腐らず…
入ったら素直に喜んで…
いつか『昔BからCに落ちたこともあってさ~』と笑って言えるように…


そんなAフラになった自分をイメージしながら精進します

まぁあまりこういう事をいう(書く)キャラではないんですがたまにはいいかなと…
さてさて…自分語りもしたし!気持ち新たに頑張りますか!

【最近息抜き程度にやってること】
狙い通りに入らない…入れたいからダーツを置きに行く…飛び方がなんか気持ち悪い…そう感じたときにやってることを紹介します。
※練習ではありません

①いつも通りに構えます
②目を瞑ります
③気持ちよく投げます(目を瞑ったまま、自分のイメージする最高のスローを!)
④これを3本続けます


もちろんBULLには入りませんがすっきりしますし、なんか気持ちがリセット出来ます。
目標があるとつい狙っちゃいますし、入らないと気分悪いですから。
あと不思議なことにだいたい同じところに集まりますよ!自分の場合は向かって左下、16とか8辺りに集まりますね。興味ある方はやってみてはいかがでしょう!?

では今日はこのへんで(。・ω・)ノシ


スポンサーサイト

Posted on 00:17 [edit]

category: ダーツ

Page top△

コメント

YUKI #- | URL | 09:41 | edit

ジューさんこんにちは!
いや~~ジューさんの記事ってほんと楽しいです~~~
いつもめちゃ笑ながら読ませてもらってます!
コロナCUPの記事も楽しく読ませてもらいましたwww
これからも楽しみにしてます!!

で、Rtの話。。。YUKIもあんまり気にしないように・・とは思っているのですが
やっぱり平均値ってことは、そこに調子が表されているわけで
気になっちゃいますよね~~。。。

「目を閉じて投げる。」
YUKIもやってみようと思います!!
いいこと教えてもらってありがとうございました!

ジュー #- | URL | 23:07 | edit

YUKIさんコメありがとうございます!
>いつもめちゃ笑ながら…
この一言でご飯3杯元気をもらっています!

Rtですが…扱い方というか付き合い方が難しいですね
あくまで結果として捕らえて、Rtに振り回されないよう気をつけています。
これも含めてメンタルの強い弱いが出るんだと思います。

最後にこれからも皆に元気と笑いをあげられるよう、更新頑張ります!

Page top△

コメントの投稿

Secret

Page top△

トラックバックURL

→http://judassadwings.blog.fc2.com/tb.php/51-bf6a647b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page top△

