05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

ジューさんのぶちぎれダーツ日記(改)

ぶちぎれさんことジューダスのダーツ奮闘日記 なんの因果かダーツに嵌り、Aフラ目指して修行中!?のはずが完全にぶっ壊れまして、どん底から這い上がるべく奮闘中! 後はダーツ以外にも気の向くままに書き連ねます

スポンサーサイト 


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     comment: --

Page top△

BULLまでの距離… 

まぁ244cm(ソフトの場合)なんですけどね…
※色々調べたら243cmって書いてある文献もありました。


今日はちょっと所用があって横浜方面に行ってきました。ちょっと時間が余った(余らせた)ところでカラオケ&DARTSの看板を発見…

じゅ『ちょっとだけ寄るか…』

メインはカラオケらしくダーツに関しては

『とりあえず置いとくから勝手に投げてね』

という感じ…

じゅ『空き時間も1時間程度だし、軽く投げよっと。毎日触るのが大事だよね!』

いざボードに向かうとなにやら違和感が…

気のせいかと思い、そのまま投げると

じゅ『!?BULL狙って3トリ?腕が伸びてないのかなぁ…』

とりあえずカウントアップをするも…322点…BULL2本…しかも無理やり入れた感じ…

昨日も9時間ほど投げていて背中は痛いわ、腕は疲れてるわでベストコンディションじゃないのは百も承知だがががが…おかしい…

その後も410点、394点、ついにはダルビッシュもびっくりの8連続三振!
※三振:ノーブルのこと

じゅ『………これ…距離…おかしくね?』

これがプロやそれに近い人なら

『こんなに入らないわけがない』『構えた瞬間に距離が違う』など気が付くのでしょうが、そこはBフラの悲しさ…単純に下手ッぴなだけかも…と確証もなし…

たまたま店員さん(女性)が通りかかったので聞いてみることに…

じゅ『これ…距離あってますよね?』

店員『は?距離…ですか?そんなのあるんですか~?』

じゅ『いや…確かスローラインからボードまでって244cmって決まってますよね?』

店員『そうなんですか!凄~い!物知りですね~』

以下、久々登場!じゅーだすぶちぎれさん心の叫び!

ふざけんな!言うにことかいて
「物知りですね(ハート)!ダーツ投げてる男の人って格好いい!今度連れてってください!」
注:ここまで言われてません、妄想です
ぢゃねーだろ!こっちは必死で頑張ってるのに!最後のほうなんてフォームもくそもあったもんじゃなかったんだぞ!
ちょっと…いや…かなり可愛いからっていい気になりやがって!しかも黒髪ポニーテールだと?俺が黒髪ポニーテールに目がないことを知ってるのか?そうなのか!?
いやいや、俺の好みはどうでもいい!おかげで投げ方がわからなくなったわっ!返せ!俺がいままで頑張って身に付けてきたフォームをその体で返せぇぇぇ!

以下、実際に口から出たセリフ

じゅ『ちゃんと決まってるんですよ。ただ台の下は出っ張りがあるからBULL…真ん中からラインまで290…何センチだったかな…忘れちゃったけど紐で引っ張って計るんですよ。ちなみに真ん中までの高さは173cmです。さらについでですが私は177cm…女性が彼氏に求める身長はクリアしています。キリッ

店員『……後で店長に言っておきます~すみませ~ん』

結果遠かったのかどうかは分かりませんが…恐らく違ってたと思います…

次からちゃんと信用出来る店で投げよう!




ふと思ったんだけど…実は正しい距離だったのに8連続三振したとか?
もう考えるのはやめよう…こっちのほうが恐ろしいわ…


では今日はこのへんで(。・ω・)ノシ

【お詫び】
前回の日記ですが、スマフォで見ると背景が白になるために(PC版だと背景は黒)黄色の文字がほとんど読めませんね…前回の日記は相当見にくかったと思います、今後気をつけます。申し訳ございませんでした。
スポンサーサイト

Posted on 00:55 [edit]

category: ダーツ

Page top△

コメント

ダーツ狂 #- | URL | 15:14 | edit

投げ放題店とかだと結構そういうことってありますよね(^_^;)

んっ???ってなりますwww

狙いよりもかなり下にいったということは恐らく遠かったんでしょうね・・・w多分20~30CM以上・・・。

そんなんだったらDARTSの看板は上げないで欲しいですね(^_^;)

ジュー #- | URL | 22:53 | edit

>ダーツ狂さん
お疲れ様です!構えた瞬間にあれっとは思ったんですよね…
自分が気付くぐらいなんで相当だとは思います。

あと、たまにスローラインマットが前に出てる場合もあるみたいです。
※ラインを踏まないで投げろということらしい…

ちょい投げするにもお店選びは大事ですね…

YUKI #- | URL | 10:55 | edit

ジューさんこんにちは~~~!

たまにそういうお店ありますよね~。。。
でも、そういうとき、
ほんの少し違っただけで違和感がある自分ってすごい!って思ったりしませんか(笑
それだけ感覚が身につくほどダーツ投げてるんだなーみたいな(^^;

ジューさんの好みは黒髪ポニーテールですか!
ロッカーなのに意外でしたw

ジュー #- | URL | 23:35 | edit

>YUKIさん
お疲れ様です!言われてみれば、いつもダーツ台の前に立っているからこそ気が付くことですね。一種の特殊能力かも…

確かに黒髪ポニーは大好物です!…が特に○○が苦手とかはなく、似合っていればショートでも赤髪でもモヒカンでもなんでもイケます!

Page top△

コメントの投稿

Secret

Page top△

トラックバックURL

→http://judassadwings.blog.fc2.com/tb.php/64-f9a74234
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page top△

