10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

ジューさんのぶちぎれダーツ日記(改)

ぶちぎれさんことジューダスのダーツ奮闘日記 なんの因果かダーツに嵌り、Aフラ目指して修行中!?のはずが完全にぶっ壊れまして、どん底から這い上がるべく奮闘中! 後はダーツ以外にも気の向くままに書き連ねます

スポンサーサイト 


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     comment: --

Page top△

破壊と創造 

ぶろぐ村ダーツカテゴリーの中で、トップクラスのいかがわしさを誇るじゅーだすです…
ちなみにダーツのことをもっとも書いてないのも私です…たぶん

え~ここから追い出されるまえにダーツのこと書きます

ここ最近の日記をみても分かるようにダーツは相当酷い有様です

↓↓悩むじゅーだすさん↓↓

imagesCA9XPTAF.jpg
注)本人はこんなにイケメンではありません

もうね…グリップもセットアップもテイクバックも…一切合財分からなくなり申した
たまにブルには入りますが、何で入ったかが分かんない…(´・ω・`)ふぇぇ

ということで先日eye'sでのこと

(じゅ´・ω・`う)『…YOUさん…もう何もかもが分からないです…』

プロからすれば1~2スローみれば一目瞭然である

(ゆ`・ω・´う)『確かにそんな感じだね、とりまちょっと投げてみてよ』

全てが下に垂れてダーツに力が乗ってない状態…

(ゆ`・ω・´う)『とにかく持ちすぎだね。あと背が高いからか、打ち下ろそうとする意識が強すぎるよ』

ぶっちゃけ、訳わかんないので一度全部忘れて一からやり直すつもりだと言うと

(ゆ`・ω・´う)『それもいいかもしれないね、試しに可能な限りリリースポイントを手前(肩側)にしてみなよ。入る入らないはこの際どうでもいいから』

勿論入りませんが、そんなことは当たり前…

(ゆ`・ω・´う)『ユーミングとテイクバックの距離が長くてふらふらしちゃうなら、いっそ全部無くすのも手だよ。セットしてそこから目標に向かってただ手を伸ばす…』

手を伸ばす癖をつけるために1、2投目は20のラージシングル狙い。そのイメージのまま最後だけBULL狙い

最近練習していても『どちらの初心者様ですか~』という状態ですが、半年後にはちゃんと狙えている…はず!

幸い『ダーツもういやだ!』という感情は一切ないのが唯一の救い

あぁもう久しくHATとかみてないな…T20T20BULLのHIGH TONなら何度かみてるが…

序々にですがグルーピングも良くなりつつあるので、この先半年はこのままいきます!

生暖かい目で見守ってくだしあ

では今日はこのへんで(。・ω・)ノシ
スポンサーサイト

Posted on 00:31 [edit]

category: ダーツ

Page top△

コメント

YUKI #- | URL | 10:08 | edit

ジューダスさんこんにちは~~!
なにやら迷走中みたいですね・・・
浴衣の見すぎじゃないでしょうかね??笑

というのは置いといて・・笑
YUKIも先月そんな感じで、やっと抜け出しかけているところです(^^;
投げてれば必ず浮上すると信じてお互いがんばりましょう!!!

zi.chi #- | URL | 11:30 | edit

引き続き、こんにちわ~
悩んでらっしゃいますね・・
わたしは逆に1本はぐれダーツで、グルーピングボロボロなので
今更だけど、私も3くらいからやり直そうかな~って思ってたところでした。。
お互い、新しい皮をむきだせるようファイトしましょうね(^o^)/

ネットカフェの店員 #- | URL | 11:53 | edit

まだまだ続くよ、こんにちわ~。
周囲に的確なアドバイスをくれる人がいてうらやましいですね。
新しいフォームに慣れたら覚醒するかもしれませんね!お互い、がんばりましょー!

K #- | URL | 21:34 | edit

俺も別のプロに同じ事言われました!
しかし教わった当日はよかったものの、今はかなり崩れてしまいました…。
俺も一回ぶっ壊して再々度Aフラ返り咲きを目指します!
頑張りましょう!

まこや #dNHYk9yw | URL | 21:45 | edit

お久しぶりです~

私もテイクバックはずっと悩んでいます~
毎回同じように引けないからぶれるんですが、
テイクバックなしだともっとぶれてしまって・・・
女子プロの動画見てたらほとんどテイクバックなしのような気がするし・・・
毎日葛藤していますが、少しずつでも前へ進めたら・・・と思ってます

またブログも再開しましたので、リンクさせていただきますね。
お互い頑張りましょう~(*^-^*)

ジュー #- | URL | 22:50 | edit

>YUKIさん
お疲れ様です!浴衣…というより女のk…ゲフンゲフン
諦めなければAフラまでは何とかなると思ってるので大丈夫ですよ~
励ましコメありがとうございます!

ジュー #- | URL | 22:53 | edit

>zi.chiさん
再びこんばんわ!フォームが変わればRTが落ちるのは当然なので、そこは気にしてないです。
ただ今のフォームが正解なのか?って不安は少なからずありますね…
まずは邪念を払い頑張ります!

ジュー #- | URL | 22:55 | edit

>店員さん
お疲れ様です!環境は凄くいいのになかなか結果が出せないジレンマはありますね。
ただダーツは結局自分との戦いだと思ってるので、自分に負けないよう頑張ります。コメありがとうございました!

ジュー #- | URL | 22:57 | edit

>Kさん
お疲れ様です!時間が経つとフォームも楽なほうへ楽なほうへ流されちゃいますよね。
それを引き止めるために毎日1時間は投げてます。お互い頑張りましょう!

ジュー #- | URL | 23:02 | edit

>まこやさん
コメありがとうございます!正解かどうかは分かりませんが、今は極力余計な動き(テイクバックが余計ということではないですが…)を削るようにしています。
プロでも投げ方は千差万別…それでも皆さん入れてきますので、如何に自分に合ったフォームを見つけられるか?これに限ると思ってます。
お互いに頑張りましょう!

リンクありがとうございます!こちらも貼らせていただきます。

FSK #- | URL | 09:19 | edit

ジューさん、こんにちは!

ブログ楽しませて頂いております。
私はまだ自分に合った投げ方が何かも掴めていません 涙

早くジューさんやコメントされているみなさんに追いつける様、日々練習します!

あ、私もメタルゴッド好きですよ!
ハーレーに乗ったりはしませんが 笑

ど初心者ながらブログを始めました。
よろしければリンクさせて下さい。
よろしくお願いします。

ジュー #- | URL | 23:08 | edit

>FSKさん
お疲れさまです!ちょっとコメントが遅くなりまして申し訳ないです。
フォームがまだ決まらない…とのことですが、始めたばかりなので当然です。
自分は谷内プロのファンだったので、ひたすら模倣しました。ただ体型なども違うのでそこをベースにより投げやすく、より狙えるように…と改善した感じですね。
Priestを知っているとは通ですね!音楽のお話でも盛り上がれそうです
リンクは是非お願いします。こちらも貼らせていただきますね!

Page top△

コメントの投稿

Secret

Page top△

トラックバックURL

→http://judassadwings.blog.fc2.com/tb.php/81-b9f94a90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page top△

